大阪のホームページ制作会社ハブネット
大阪でホームページ制作を18年です。
ホームページの普及
ホームページで成果を!
- ホームページは殆どの業種で必要になってきました。
- また、ホームページ単体で成果を求めるだけではなく、Googleマイビジネスや各種SNSとの連携により告知を増やしてゆくことも普通になってきました。
連携して中核のホームページを告知するのは有力な方法です。 - PCの高度化や通信速度も飛躍的に早くなり、また、スマホで検索してホームページを見ることが年齢に関係なく一般的になってきたことが協力に後押ししています。
- ホームページの活用は、殆どの業種で必須となってきておりますね。
弊社が制作させていただいたホームページで売り上げを伸ばしておられる会社様も多数あります。
どのようなホームページが良いのか?
ホームページは最初からSEO対策を!
- ホームページには、主に下記のことが大事です。
- ホームページのテーマ(目的)がはっきりしていること
「何を」「どうするのか?」
商品、商材、技術、サービスなど様々な「何を」があります。
いずれにしろ、あれもこれも盛り込んではどれも成功しません。
テーマ(目的)を極力絞り込むことが大事です。
最大で、「関連した何を(テーマ)」を3点ほどまで絞り込むことが必須です。
関連していない「何を(テーマ)」を組み合わせても、ちぐはぐなホームページがになります。
さらに、検索エンジン対策でも大きく不利になります。
例えば、「リフォーム工事」という大テーマでは、「住宅リフォーム」や「キッチンリフォーム」「トイレリフォーム」は関連性がありますが、これに加えて「道路工事」を入れても関連性がなく評価されません。
このように、「何を(テーマ)」を決めるにはよくよく関連性を考えて絞り込みすることが大切です。
弊社では、お客様から提示いただいた原稿をそのまま掲載することは少ないないです。
上記のような観点から各種調査の上、テ関連性の高いテーマの絞り込みを提案させていただきます。 - SEO対策をしたホームページに
ユーザーを増やして成果を高めるには、検索エンジン対策(SEO対策)で上位表示するか、YahooやGoogleのネット広告をするか、オリコミなどの紙媒体を使うか、地域ポータルに有料掲載するか、ということになります。
経費的には、SEO対策をしておくのが格安になります。
中には、広告と併用されるのも有力な方法です。 - ホームページのSEO対策は最初から
よくあるのですが、「まずは制作をしてから様子を見てから後からSEO対策をすればよい。」では手遅れになりますし、後からのSEO対策はとても大変です。
SEO対策の「SEO内部チューニング」は、単にキーワードを入れ込んでいるというものではありません。
(1)ソースのtitle
(2)ソースのdescription
(3)見えるh1テキスト
(4)充実した内部リンク
(5)全ページのキーワード出現率
(6)フッターのテキスト
(7)ヘッダーのテキスト
(8)画像altテキスト
(9)有効なサイトマップ
(10)WordPressではプラグイン
(11)その他
など、各箇所の調整が必須になります。
これを、完成してから変更するには大変な作業が必要になります。
また、SEOを謳ったテーマやプラグインを導入すればそれだけでSEO内部チューニングが出来上がるという訳ではなく、それはそれで使いこなしておかないと効果はありません。
使いこなしてないなら、むしろSEOを謳ったテーマやプラグインを導入しない方が安全です。
弊社では、SEOを謳ったテーマやプラグインに頼らない本格的なSEO技術を元にホームページ制作をします。 - ホームページは完成してからが大事
SEO内部チューニングホームページが出来上がっても、そのままに放置していたのでは、それだけでは成果を得ることは困難です。
運用も大事です。
(1)成果を観察しキーワードやテキストなどを再調整する
(2)情報量を増やしてゆく=投稿で情報量を増やしてゆく
(3)有効な「外部リンク」を増やしてゆく
ことも必須です。
弊社では、格安の年間管理契約をしていただくとホームページ完成後のアフターフォローも行っております。
大阪のホームページ制作ならハブネットをご利用ください。