SEOでお困りですか?
SEOは、成果が出るキーワード選びから
きめ細かな内部チューニングと有力外部リンクが必須
SEOについてお気軽にお電話ください
SEOした筈なのに上位表示できない…
SEO参考書でかなり勉強したのに…
時間をかけてSEOセミナーで教えてもらったのに…
SEOが得意な人に教えてもらったのに…
大きなSEO会社に対策をしてもらったのに…
SEOができると言う制作会社に作ってもらったのに…
SEOをして数年前にはある程度上位だったのに…
SEOパーツを適当に組み合わせるだけでは効果がありません!
SEOパーツを効果的に組み合わせることが必要です。
SEO会社の規模とSEOスキルは直接の関係はありません!
SEO専門家が長年に渡り蓄積したSEOスキルの方が確かです。
SEOを謳う制作会社全てが上級SEOをできる訳ではありません!
SEOの質問時にご納得できる説明ができる制作会社は安心です。
Googleの順位決定アルゴリズムは毎年変わってゆきます!
刻々と変化する順位決定アルゴリズムを常時研究する必要があります。
では、どうSEOすればいいの?
その前にSEOのメリットとデメリットを知っておこう。
その前にSEOのメリットとデメリットを知っておこう。
SEOのメリットとデメリット
SEOのメリット
- SEOは広告に比べてコストが抑えられる
- 上位表示されると中長期間で安定した集客が見込める
- コンバージョン率が高いユーザーが得ることができる
- GoogleマイビジネスやSNSと連携して手厚く広めることが可能
SEOのデメリット
- SEO効果が出るまでには一定の時間がかかる
- 緻密なSEOを自社で行うにはコンテンツ作成等に人件費が必要な場合がある
- 難易度が非常に高いキーワードもある
- 検索エンジンのアップデートにより順位がアップダウンすることがある
結論は…
- 競争が激しくなっているので、有料広告は結果を出すにはSEOより桁違いの毎月経費が要り、失敗すると支払だけが残ることになりかねない。
- 自社でSEOを行う場合は、SEOスキルの学習やコンテンツ作成に毎月の人件費がかかるので、その経費の一部でSEO会社にご依頼いただく方が節約になります。
- ハブネットのような本格的なSEO会社なら比較的安定した順位を保つことができます。
- 本格的なSEO会社なら、難易度の高いキーワードよりコンバージョン率の高いキーワード選定を手伝ってくれます。
- 長年の実績があり、しかも一般の方にも分かりやすく説明してくれる本格的なSEO会社を選びましょう!
SEOをする前にこれも重要
SEOチューニングの前に最重要な要素とは?
- ホームページのテーマが一貫していること
複数のテーマを混在させてはいけません。
例えば、「子供服販売」をメインにして「ついでに台所用品も入れておけば少しは台所用品も売れるだろう」とするのは大間違いです。どちらも売れなくなります。 - 専門的で高品質なコンテンツであること
専門性があると判断される「コンテンツの質と量」を吟味しなければなりません。
また、検索エンジンにそのように判断されるには、「充実したテキスト」を掲載する必要があります。 - 独自のコンテンツであること
いくら豊富なコンテンツであっても、他ホームページの転載やよく似たページ構成ではユーザーや検索エンジンに見抜かれます。
その場合は、類似コンテンツとなり評価が下がります。 - ユーザビリティー(操作性や使いやすさ)を高める
ホームページのデザイン性やサービスを利用する上で「使い勝手のよさ」も考慮しなければなりません。
それにより、注文や問い合わせの確立が高まることになります。
これは、SEOに影響が大きいです!
- フレッシュな情報を発信すること
最新情報(フレッシュな情報)を発信し続けることは、SEOの重要な要素の一つです。
別ドメインのブログへリンクをかけるのではなく、内部ブログに最新情報を掲載し続けると評価が高くなります。
但し、冗長に数多く掲載するだけでは効果は高くないです。
内部ブログに最新情報を掲載するにも、SEOに有力な一定の法則があります。
専門的な事業をされていても、文章作成が得意でない場合にはハブネットがお手伝いいたします。
いよいよSEOを行います
SEO内部チューニング6つの重要ポイント
SEOチューニング6つの
重要ポイント
- SEOキーワードの「出現率・強調・繰返しフレーズ回避・強弱」
丁寧に「出現率・強調・繰返しフレーズ回避・強弱」をつけて記述します。
「出現率」は約5~8%。
「強調」はフォントサイズと太字。
「繰返しフレーズ回避」は同じフレーズは繰り返し使わない。
「強弱」はキーワードを均一に配置しない。 - ヘッダー+コンテンツエリア+サイドバー+フッターのSEOチューニングバランス
一つのエリアだけでなく、各エリアのSEOチューニングをする必要があります。
SEOキーワードの「出現率・強調・繰返しフレーズ回避・強弱」を行います。 - 各エリア内に一貫したルールでSEOチューニング
キーワードにブレがないように注意しながら、メインキーワードとサブキーワードの両方の「出現率・強調・繰返しフレーズ回避・強弱」を行います。 - alt記述をきめ細かく記述
altにおいても10文字程度の的確なキーワードを含めた表現を用いてください。 - 重要ページへのリンク構造を手厚く
リンク構造を手厚くし、特に重要ページの被リンク質量を考えましょう。
ページ間キーワードリンクを豊富にしましょう。 - フレッシュな情報ページを増やす
最新情報を発信し続けることはとても大事です。
・メインキーワードに関する情報
・サブキーワードに関する情報
・組合せキーワードに関する情報
・トレンドキーワード情報
を最初からルールに沿って投稿し続けることが大事です。
ぜひ挑戦してみてください!
もし、うまくできなかったら
SEOで困ったらハブネットへ
SEO会社ハブネットの特長
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自社開発のSEOスキル
18年間に渡り自社で検証を重ねてきたSEOスキルの蓄積です。
500件以上のお客様でSEO業務実績があります。
18年のSEO業務実績
SEOスキルを活かしたSEOホームページ制作実績が300以上、売上を増やすSEOホームページ制作を行っております。
完全準拠したSEO
ハブネットのSEOは、独自開発とは言え、Googleのガイドラインに完全準拠した公正なSEOです。スパムになることはありません。
SEOホームページ制作
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SEOコンサルタント
3ヵ月単位でSEOコンサルタント契約をしていただければ、chatworkで細かく継続アドバイスをさせていただきます。
多彩なSEO業務経験
SEOホームページ制作・SEO投稿代行・SEOコンサルタント・外部リンク増設・SEO診断・SEO相談など多数
よくあるSEOのご質問
SEOをしてもらうと高額になりますか?
ハブネットの各種SEO料金は驚かれるくらい格安です。
SEO対策診断書(改良仕様書)作成が1ホームページ50,000円(税別)~
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SEO電話相談1時間10,000円/2時間20,000円(税別)
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ホームページの外部リンク対策サービス1ヵ月間=50,000円(税込)~
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自分でSEOしたけど正しいかチェックしてもらえる?
途中まで自分でSEOしたけど行き詰まりました…
SEOができると言われて注文したホームページで効果がでないのですが…
殆どのホームページ制作会社が「SEOができると」と謳っていますが、本格的なSEOをできる制作会社は少ないです。
ページ構成やSEO内部チューニング+外部リンク対策など、一旦出来上がってしまうと修正では「本格的なSEO」にはならないことが多いです。
この場合は、作り直しするしかありません。
ハブネットは、高度なSEOホームページ制作でもとても格安です!
何と!15ページ以内160,000円(税別)からです。
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